高知大学インフォメーション一覧 > 高知工業高等専門学校と単位互換に関する協定書を締結


高知大学は高知工業高等専門学校と単位互換に関する協定書を締結しました




協定書に署名する相良学長(右)と藤田校長(左)
<平成19年2月27日(火) 高知大学事務局5F会議室にて>


 高知大学と高知工業高等専門学校は、相互の交流と協力を推進し、教育内容を更に充実させることを目的として「単位の互換に関する協定書」を締結しました。
 この協定により、学生(高知工業高等専門学校においては専攻科学生)は、両機関で指定した授業(単位互換科目)を履修し、単位を取得することができるようになりました。

 高知大学と高知工業高等専門学校とは地理的に隣接しているにも関わらず、これまで組織的な人的交流が極めて希薄でしたが、新たに協定を結ぶことにより、高知工業高等専門学校から多様なキャリアをもつ優秀な学生に進学して頂くことや、相互の教育内容の更なる充実が期待されます。

このホームページは、高知大学広報室が作成しています。
ご意見・ご質問は、 kikakukh@kochi-u.ac.jp までお願いします。
〒780-8520 高知市曙町2丁目5-1
Copyright (C) 2005 Kochi University. All Rights Reserved.