国立高知大学農林海洋科学部 受験生向けスペシャルサイト

キャンパスライフ
農林海洋科学部では、1年生は朝倉キャンパスを中心に、
2〜4年生からは学部のメインキャンパスである物部にて専門的な学びを行います。

物部キャンパス

楽しい仲間とのびのび農学ライフ

高知大学は、高知県外から入学する学生が多いのが特徴。もともと少数精鋭の学部だから、仲良くなるのも早い! 一人暮らしをしている学生が多いので、互いの家を行き来することも。そんな気の合う仲間たちと自然を満喫できるのが、農林海洋科学部生の特権。物部キャンパスは海にも川にも近いから、休みの日はのんびり散策するのもオススメ。

朝倉キャンパス

1年の間は朝倉キャンパスで大学生活の基盤を固める

高知市内にある朝倉キャンパスでは、1年の間に履修する共通教育が行われる場所。農林海洋科学部の学生だけでなく、他学部の学生も多く集まるので、異学部間の交流が楽しめます。サークル活動も盛んで、物部キャンパスに移った後も朝倉でサークル活動を続ける学生もいます。
高知市中心部にも近く、高知で大学生活を始めるための環境が整っています。

学生寮について

日章寮
物部キャンパスに隣接
男子寮
寮費:約10,000円、別途電気代(自室分)
食事なし(自炊設備あり)
南溟寮
朝倉キャンパス正門まで徒歩約5分
男子寮
寮費:約27,000円(食費含む)
3食 食事付(土・日・祝、長期休暇中はなし)
かつら寮
朝倉キャンパス正門まで徒歩約10分
女子寮
寮費:約32,000円(食費含む)
昼・夕 食事付(土・日・祝、長期休暇中はなし)
ときわ寮
朝倉キャンパス正門まで自転車で約10分
女子寮
寮費:約7,500円別途電気代(自室分)
食事なし(自炊設備あり)

キャンパスライフ

詳しくはこちら

学生寮

詳しくはこちら

生活マップ

詳しくはこちら