教育・学生生活
高知大学国際協力団体すきっぷ
 

「高知でフェアトレードを考え伝える」ということを軸に、イベントでフェアトレードのコーヒーや雑貨を販売しています。また、週1回お昼休みにミーティングをしています。コロナ以前はラオス研修も行っていました

「フェアトレード」とは、開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」です。すきっぷはフェアトレードの理念に賛同し、国際協力活動を行なっています。

フェアトレードや国際協力に関心のある方、コーヒーが好きな方、海外に興味のある方などどんなきっかけでも良いので、一緒に活動しましょう!ミーティングの見学などお待ちしています!


 

 ■団体データ

顧 問   学生代表者 間 桜
会員数 7人 活動時間 週1回お昼休み
活動場所(施設名) 特定の場所はないのですが、食堂2階の集会室やパラソルでよくミーティングしています。
オンライン活動ではteamsを利用しています。
サークルボックス なし
部 費
入部申込み場所 InstagramやTwitter、Gmailで活動参加希望のメッセージを送っていただけると、LINEグループとteamsに招待します!
▼ホームページ(外部リンク)▼
Instagram:skip_kochi_uni
Twitter:@skip_kochi_uni
Gmail:skipskipkokusai●gmail.com ●を@に変えてください

教育活動

学生情報

履修情報

大学教育創造センター

学生総合支援センター

教師教育センター

希望創発センター

コラボレーション・サポート・パーク

保健管理センター

キャンパス

AED設置場所