個別業界研究セミナーおよび学内個別会社説明会

 

個別業界研究セミナーおよび学内個別会社説明の申込を開始いたします。

例年1月中旬より実施しております「学内個別会社説明会」について、2月末までは、学内実施の個別「業界研究セミナー」として開催いたします。

 

なお、本セミナーは、業界研究・企業研究を目的として、高知大学全学学生が参加対象となります。この催しは「キャリア教育」の一環として採用選考活動とは関係なく実施するものです。本セミナーにおける選考活動はご遠慮ください。

※3月以降は、「学内個別会社説明会」として開催いたします。

■ 個別「業界研究セミナー」開催までの流れ
1.各企業からの申込
2.高知大学より日程確定の通知
3.学生へ周知・申込開始
4.高知大学より開催可否の通知
5.対面およびオンラインにて開催

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.申込
 対面・オンラインでの実施を希望される場合、どちらも以下のURLより申込ください(※申込は随時受付中です)。
 申込フォーム:https://forms.office.com/r/8dcNj6BbRu

 申込期限:開催日の2週間前まで

※祝祭日により、開催日時が前後する場合がございます。
※早期に申込いただいた場合は、学生への募集を長期間行うことが可能です。

 

 【調整不可日(随時更新)】
 2月1日(木) ~ 2月7日(水)第2学期試験期間
 2月13日(火)、2月16日(金)、2月20日(火)就職室主催行事
 3月22日(金)学位記授与式
 4月1日(月)~4月9日(火)オリエンテーション期間

2.高知大学より日時確定の通知
 申込後、3営業日以内に本学より開催日時等についてご連絡いたします。

3.学生へ周知・申込開始
 申込の際にいただいた情報を使用し、学生へ周知いたします。
 なお、周知用の案内ポスター等がございましたら高知大学就職室(shushoku@kochi-u.ac.jp)までお送りください。

 ※周知用ポスターは学内掲示の都合上、本学にて加工させて頂く場合がございます。お手数ではございますが、Word、Excel、PowerPointのいずれかで作成をお願いいたします。
 ※ポスターのデザインは自由となりますが、次の事項は必ず記載してください。
  ①開催日時 ②当日準備するもの・服装など ③対象学部・学科 ④対象:全学年
  ⑤(オンラインの場合のみ)使用ツール ⑥問合せ・申込み先→高知大学就職室

 

4.開催可否についてを各企業へ通知
 学生からの申込状況により、実施可否についてのご連絡をさせていただきます。

 【対面開催の場合】
 学生からの参加申込を確認後、開催場所(教室および会議室)の確保を行います。
 開催決定に関する通知は、参加申込確認後~開催3日前までにお送りする予定です。
 ※開催当日は高知大学朝倉キャンパス学生支援課就職室までお越しください。会場までご案内いたします。

 

 【オンライン開催の場合】
 学生からの参加申込を確認後、オンラインURLを学生へ周知しますので、高知大学就職室(shushoku@kochi-u.ac.jp)までお送りください。
 開催決定に関する通知は、参加申込確認後~開催3日前までにお送りする予定です。
 ※開催当日は、各企業においてご対応をお願いいたします。

 

 【中止の場合】
 学生からの参加申込がなかった場合、開催予定日の3日前までに、開催中止に関する通知をお送りする予定です。

その他、ご不明な点がございましたら、下記担当までお問合せください。

 

連絡先

高知大学就職室(朝倉キャンパス)
TEL:(088)844-8432 FAX:(088)840-4134
E-mail:shushoku@kochi-u.ac.jp

物部キャンパス所属学生への申込はこちら
高知大学物部総務課 学生支援係
TEL:(088)864-5116 FAX:(088)864-5134
E-mail:km13@kochi-u.ac.jp

就職支援
留学生就職支援ネットワーク・システム
AED設置場所