※開催中止※全国ネットワーク化事業 令和元年度COC+全国シンポジウムの開催

2019年12月11日

※開催中止のお知らせ※

政府の基本方針が公表されたこと、四国内における感染者の発生を受け、大学として慎重に協議を重ねてまいりましたが、予定しておりました2/272/28のシンポジウム及びコーディネーター会議は、全て中止することと決定しましたのでお知らせいたします。

開催を心待ちにしてくださった参加者の皆様には、大変申し訳ございませんが、新型コロナウイルス感染症拡大の防止の観点からも、このような決断となりましたこと何卒ご了解いただけますようお願い申し上げます。

 
高知大学では、文部科学省補助金「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」を受けて、COC+事業の全国ネットワーク化を目指し、全国シンポジウムを開催しております。今年度は、2月27日(木)~28日(金)の2日間、「関係人口から考える持続可能な地域社会」をテーマに開催する運びとなりました。
 
今年度のシンポジウムは、「スローライフ」「ロハス」「ソーシャル」「ローカル」など、社会をリードするさまざまなキーワードを発信してきたソーシャル&エコ・マガジン『ソトコト』編集長の指出一正氏による「関係人口のつくり方~わたしたちは地方で幸せを見つける~」をテーマとした基調講演が行われます。また、「関係人口から考える持続可能な地域社会」をテーマとしたパネルディスカッションやCOC+実施機関からの事例発表を行います。
 
多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

 

令和元年度全国シンポジウム開催案内.pdf(2MB)

 

申し込み方法

・参加をご希望の方は、事前に申込受付フォームからお申込みください。

・入力項目につきまして、お間違いがないようご入力ください。

・必須項目すべてにご入力いただきましたら、【申込】ボタンをクリックしてください。

・入力項目に不備がなければ、「3.申込代表者氏名、連絡先」に記載いただいたメールアドレスに対し、申込完了メールが配信されます。

・申込完了メールの配信をもって参加決定となります。
・必須項目すべてに入力しないとエラーとなりますのでご注意下さい。
・申込完了メールは「@kochi-u.ac.jp」のドメインにより配信されますので、迷惑メール等フィルター設定をされている場合は、本申込前に必ず ご確認いただき、解除してください。

 

申し込み受付フォームはこちら

 

申し込み締め切り

申込締切は、令和2年2月12日(水)とさせていただきます。

本シンポジウムは定員250名の申込先着順となりますので、締切前でも定員に達し次第受付を終了いたします。

 →定員に達しましたので、受付を終了させていただきます。


なお、1機関あたりの参加人数の制限は設けておりません。

 

当日の受付方法等のご連絡

「3.申込代表者氏名、連絡先」に記載いただいたメールアドレスに対し、当日の受付方法等に関する説明を2月7日(木)までに送信いたします。
メールは「@kochi-u.ac.jp」のドメインにより配信されますので、迷惑メール等フィルター設定をされている場合は必ず解除してください。

 

 

お問い合わせ

次世代地域創造センター
電話:088-844-8293