「企業人と語ろう!にぎやかパーティー in高知大学」を開催しました。

2017年11月22日
  11月21日(火)、22日(水)の2日間、高知大学朝倉キャンパスの赤レンガ広場で「企業人と語ろう! にぎやか鍋パーティーin高知大学」が開催されました。このイベントは、これまでにSBIやCBIというインターンシッププログラムを経験した学生たちが「高知大学SBI鍋まつり実行委員会」として取り組み実現しました。高知県の魅力的な企業さんの存在を学生にもっと知ってもらう機会を作りたい、という思いのもと、実行委員会のメンバーがインターンシップや授業でその魅力を知るに至った企業さんにお声掛けし、ご協力いただきました。

 当日の会場では、企業ごとにテントを設け、それぞれに違った味の鍋を準備。学生と企業の方が一緒に鍋を楽しめるよう工夫しました。各テントでは、恋愛の秘訣(!)から福利厚生についてまで、幅広いテーマでのトークが展開されたようです。

 テントは、2日間とも満員御礼!参加した学生からは「おいしかったし、たのしかった!」といった意見がよせられました。企業の方からも「貴重な機会だった。またこのような機会があったら参加したい」といった感想をいただけました。

 参加し楽しんでくれた学生のみなさん、ありがとうございます!また、イベントの企画作りや企業さんとの連絡調整、そして当日の場づくりや鍋づくりなど、手分けしてイベントの準備に奮闘してくれた実行委員会のみなさん、お疲れ様でした!そして、お忙しいところ、朝倉キャンパスまでお越しいただき、イベントにご参加いただいた企業のみなさま、本当にありがとうございました。


■地域協働学部2年女子
 今回学生と高知の企業の方々との鍋パーティー企画を通して、学生は高知の企業への関心が高まり、企業の方々は学生からの意見を得て、刺激を受ける機会になることができていたらよいなと思います。私は企画を立てて実施するというようなことは初めてで、他の実行委員メンバーや、その他サポートしてくださった大人の方々に頼ることがとても多かったです。しかし、そんな中でも全員でアイデアを練ったり、準備をしたりと、役割分担をしながら企画を進め、実行することが出来ました。実際に当日は何人もの学生や企業の方々が鍋パーティーに訪れてくれ、笑顔で話をしていたり、真剣に話をしていたりする姿を見させてもらい、頑張って準備してきた甲斐があったのかなと感じました。私自身も、実行委員として活動する中で成長することができたと思います。実行にあたり協力してくださった方々や、参加してくださった方々にお礼を言いたいです。ありがとうございました。
 
IMG_1399_web.jpg
 
IMG_1422_web.jpg
 
IMG_1425_web.jpg
 
IMG_1437_web.jpg
 
 

お問い合わせ

コラボレーション・サポート・パーク
電話:0888448932
コラボレーション・サポート・パーク
  • COC+ロゴ(小).jpg