【コラボ考房プロジェクト】平成29年度第3回コラボ考房プロジェクト活動ブラッシュアップ会開催!

2018年1月20日
  平成30年1月20日(土)、高知大学朝倉キャンパス共通教育棟3号館310教室で「平成29年度第3回コラボ考房プロジェクト活動ブラッシュアップ会」が開催されました。今回は新規プロジェクトを立ち上げた「さきはま大好きクラブ」と「土佐の懸橋 ハンプロ」の2チームと、最終報告をした「リボン」、そしてコラボ考房卒業後も活動を続ける「安田(あんた)の食 応援隊」による計4チームがプレゼンを行いました。

 企画発表を行った「さきはま大好きクラブ」は室戸市佐喜浜の情報発信を目指し、「土佐の懸橋 ハンプロ」は鳥獣対策と狩猟をテーマに1年間取り組みます。社会人ゲストからは「(プロジェクトの立ち上げに対し)地元はどう受け止めているのか?」といった質問や「プロジェクトの魅力をもっとわかりやすくアピールしてはどうか」、「こんな人とつながっては?」といったアドバイスがあり、新チームのメンバーとの活発なやり取りが行われました。また、最終報告をした「リボン」からは紆余曲折がありながらもイベントをやり遂げた感想や今後の抱負が語られ、コラボ考房プロジェクトを卒業した後も活動を続ける「安田の食応援隊」からは、新たなテーマに挑もうとする計画や課題が報告されました。

 始まったばかりの団体、一つ成し遂げて次を目指す団体、新展開を目指す団体と今回も様々な報告がある会となりました。プロジェクトを進めていけば、かならず壁にぶつかることはあるようです。それでもあきらめずにアプローチし続ければ、なんとか壁を乗り越え新しいステージに立てることを、これまでの先輩団体が証明してくれています。それぞれの目指すところに向かってこれからも頑張ってください!
 
 
IMG_1468小.jpgブラッシュアップ会の様子

 

IMG_1488小.jpgグループワークの様子

お問い合わせ

コラボレーション・サポート・パーク
電話:0888448932
コラボレーション・サポート・パーク
  • COC+ロゴ(小).jpg