高知県における自動車関連産業の発展可能性 ~「学び合い」を軸にした発展可能性を探る~

2011年6月2日

高知大学人文社会科学系主催ワークショップ

高知県における自動車関連産業の発展可能性 ~「学び合い」を軸にした発展可能性を探る~

 

 

 高知大学と四銀キャピタルリサーチで行った共同研究の成果報告する機会として、ワークショップを開催します。また、高知大学人文社会科学系人文社会科学部門で進めています研究プロジェクトの研究成果を合わせて紹介します。

 高知県内には、優れた技術とビジネスの仕組みを持つ企業が多くあり、互いの良いところを「学び合う」ことによって、自動車関連産業に限らず、多様な産業で発展可能性がより一層高まるのではないかと考えます。

 

 また一方で、東日本大震災の影響を受け、長期間の操業停止を強いられた自動車産業について、長年自動車産業における購買管理の実態把握に努めてきた研究者とともに、日本自動車産業のシステムの有効性について考えていきたいと思います。

 

 ワークショップには、自動車関連産業に携わる方々はもちろんのこと、産業振興や企業経営に関心をお持ちのビジネスパーソン、市民の方々、学生のみなさんにお集まりいただきたいと考えています。ご来場を心よりお待ち申し上げております。    申込不要、入場無料です。

  

【日時】 平成23年6月2日(木)  13:00~17:30

【場所】 高知大学朝倉キャンパス メディアホール(メディアの森6F)

 

プログラム(PDF)


問い合せ先: 高知大学人文学部社会経済学科 中道 一心 講師(kazushi@kochi-u.ac.jp)  高知大学人文学部事務室(088-844-8172)


 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所