日本語の発音の「正しさ」について 日本語学習者は何を聞いているか

2014年6月21日

 国際連携推進センターでは、大阪大学日本語日本文化教育センター長 岩井 康雄 教授を講師としてお招きし、講演会&ワークショップ「日本語の発音の「正しさ」について 日本語学習者は何を聞いているか」を開催します。

 普段何気なく使っている日本語ですが、本当に正しく発音しているのでしょうか。もしかしたら、知らず知らずのうちに間違った発音をしているかもしれません。

 当講演会&ワークショップでは、いろいろな言葉を例にとり、それらがどのように発音されるのか、そのような発音をどう捉えるべきなのかを専門の先生と考えていきます。
 参加費は無料です。参加希望者は、国際交流課まで①氏名、②住所・所属・職名、③連絡先を明記のうえ、FAXかメールでお申込みください。

 なお、講演会は当日参加も可能ですが、ワークショップに参加ご希望の方は6月16日(月)までにお申し込みください。
 多くの皆様のご参加をお待ちしています。

 

【日 時】 平成26年6月21日(土)

13時30分 ~ 15時20分 (講演会)

15時50分 ~ 17時20分 (ワークショップ)

【場 所】

朝倉キャンパス

メディアの森6階メディアホール (講演会)

メディアの森2階電子会議室 (ワークショップ)

 

日本語の発音の「正しさ」について 日本語学習者は何を聞いているか 

 

日本語の発音の「正しさ」について 日本語学習者は何を聞いているか(719KBytes)

 

 

 

 

お問い合わせ先 : 国際交流課 国際企画係 矢田
(TEL:088-844-8781 , FAX:088-844-8718 ,
  E-Mail : kr05●kochi-u.ac.jp  (※ “●” を “@” (半角文字) に変えて送信ください。 ))

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

イベント

イベント3
AED設置場所