高校生対象オープンフィールドワーク「商店街の“とんでもないもの”を見つけよう!」(定員に達しました)

2014年9月23日

高知大学では、平成27年4月に新学部「地域協働学部」を開設予定です。このたび、「商店街の“とんでもないもの”を見つけよう!」と題して、高校生を対象に、実際に地域協働学部で行われる予定のフィールドワークを体験できる機会を設けました。カメラを持って、商店街の面白いものを探しながら、まちづくりの楽しさを考えるワークショップです。

  

【日  時】

平成26年9月23日(火・祝) 13:00 ~ 16:30

<スケジュール>

13:00  商店街ってどんなところ

13:30  カメラを持って“とんでもないもの”探し

      まちの面白さをグループで考える

      関係者からまちづくりの話を聞く

16:30  終了予定      

【定  員】 高校生 20名 
【集合場所】

高知大丸南入口(中央公園側)

※筆記用具を持参の上、動きやすい服装で来てください。

(制服でなくても構いません。)

【 申込み 】

 9月17日(水)までに、氏名・高校名・学年・連絡先を添えて下記までお申し込みください。

※定員に達したので申込み受付を締め切りました。ありがとうございました。

 

商店街の“とんでもないもの”を見つけよう!(156KBytes)

 

申込み・問合せ先:高知大学新学部設置準備室

        TEL 088-888-8042

        E-Mail hj51●kochi-u.ac.jp (●を@に変えて送ってください。)

  

 

 

 

 

            

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所