第6回中国四国男女共同参画シンポジウム ギアチェンジ! 共に働く時代の男女共同参画社会~「男働き」社会の見直しと女性のキャリア形成のこれから~

2014年11月28日

 高知大学男女共同参画推進室は、標記シンポジウムを下記のとおり開催することとなりました。

 このシンポジウムは、中国四国地方における女性研究者支援及び男女共同参画を推進し、地域の活性化につなげることを目的として平成21年度より開催されており、今年で第6回目となります。
 今回は、『ギアチェンジ! 共に働く時代の男女共同参画社会 ~「男働き」社会の見直しと女性のキャリア形成のこれから~』と題して、これからの男女共同参画について中国・四国地区の国立大学が共通の課題を認識し、解決策について話し合い、そして成果を共有します。
 シンポジウムでは、持続可能な社会の働き方とはどのようなものか、女性も男性も働きやすい職場環境とはどのようなものかについて、これまでの「男働き」社会の見直しと、これからの女性研究者のキャリア形成を通じて考えていきたいと思います。
 プログラム等詳細につきましては、添付のPDFをご覧ください。
 多くの皆様のご参加をお待ちしております。

  

 【 日 時 】 平成26年11月28日(金) 13:00 ~ 17:05

 【 場 所 】 朝倉キャンパス メディアの森6階 メディアホール

  

第6回中国四国男女共同参画シンポジウム 

 

第6回中国四国男女共同参画シンポジウム(2.43MBytes) 

 

問い合わせ先 : 男女共同参画推進室 籠尾千景 

          (TEL : 088-888-8022)

            

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

イベント

イベント3
AED設置場所