「海洋地球化学フォーラム」~大気-海洋-海底の物質循環~

2017年3月27日

 陸域から海域までを対象とした地球表層の物質循環、とくに地球化学分野の成果について発表し、議論を深めることを目的に 「海洋地球化学フォーラム」を下記の日程で開催します。

 海水中に極微量しか含まれていない元素とそれらの同位体は、近年注目を集め、その重要性を急激に高めています。それは、海洋生物過程を制御する栄養素として、海洋の循環や混合のトレーサーとして、あるいは過去の地球環境を復元するプロクシー(代替指標)として利用できるからです。変貌の進みつつある地球の表層環境を正しく理解し、将来予測への道を開くために、その社会的意義と緊急性はきわめて高いものとなっています。

 多くの皆様のご来場をお待ちしております。

 「海洋地球化学フォーラム」プログラム.pdf(2.0MBytes)

【日   時】

平成29年3月27日(月)14:00 ~18:00

       3月28日(火)  9:00 ~13:00 

【場 所】

農林海洋科学部           1号館2階 大会議室 (3/27)

海洋コア総合研究センター B棟2階 セミナー室(3/28)

 

海洋地球化学フォーラム.jpg

【問い合わせ先 】農林海洋科学部 村山 雅史
        TEL : 088-864-6718

        

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

イベント

イベント3
AED設置場所