第1回皮膚ガン相談会

2017年9月18日

 高知大学医学部皮膚科学講座では、皮膚ガン早期発見のための「第1回皮膚ガン相談会(皮膚ガントリアージ)」を9月18日に帯屋町商店街で開催します。
 “トリアージ”とは選別するという意味です。当日は皮膚科専門医がガンかどうかの選別をします。万が一、皮膚ガンの疑いがあれば医療機関への紹介もいたします。

 現在、ガンは日本における死因第1位です。早期発見・治療ができれば完治も可能ですが、体の中にできるガンの多くは自分で気付くことが難しいといわれています。まずは早期発見のためにガン検診を受けることが大切です。ガンの中でも、皮膚ガンは体の表面にできることから、他のガンより見つけやすく、また皮膚科専門医であればより正確で迅速な診断が可能です。ご自身あるいはご家族に気になる「できもの」がある方は、この機会にぜひ相談会にご参加ください。

【日時】 平成29年9月18日(月・祝)14:00~16:00
【場所】 帯屋町商店街 中央公園北口付近

 

 

 

 

【問い合わせ先】医学部皮膚科学講座  

          TEL:088-880-2363 

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

イベント

イベント3
AED設置場所