医学部市民公開講座『がん患者、家族の立場から伝えたいこと「Thank you and ・・・」』

2018年3月4日

 医学部では、市民公開講座『がん患者、家族の立場から伝えたいこと「Thank you and ・・・」』を開催します。

 現在では、がんは日本人の死因の第1位であり、生涯のうちにがんにかかる可能性は、男性では2人に1人、女性では3人に1人と推測されています。がんは他人ごとではなく、誰にでも起こる可能性の高いとても身近なものになっています。
 在宅療養のニーズは、年々増加傾向にあります。今回、がんを体験された方(がんサバイバー)と、がん患者さんを支えられたご家族の方から、がん患者になった当時の思いや支える家族としての思いなどをお話していただき、在宅療養についての知識を深めていただくとともに、“今を生きるヒント”や死生観を育むきっかけとなればと思います。皆様のお越しをお待ちしております。

市民公開講座『がん患者、家族の立場から伝えたいこと「Thank you and ・・・」』.pdf(101KBytes)

【日   時】 平成30年3月4日(日)14:00~16:00 (受付13:30~)
【場   所】

高知会館 3階 飛鳥の間 (高知市本町5‐6‐24)

【参加費】

無料、申込不要 

 

市民公開講座『がん患者、家族の立場から伝えたいこと「Thank you and ・・・」』.jpg

 

【問い合わせ先】 医学部・病院事務部 学生課がんプロ担当

           TEL:088-880-2799

           FAX:088‐880‐2264 

                  E-mail:ia15●kochi-u.ac.jp (●を@に変えて送ってください。)

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

イベント

イベント3
AED設置場所