第1回障害理解促進レクチャーシリーズ@高知大学

2019年2月28日

 このたび、学生総合支援センターでは第1回障害理解促進レクチャーシリーズを開催することにしました。障害者権利条約批准から5年、障害者差別解消法施行から3年が経とうとしています。しかし、中央省庁による障害者法定雇用率水増しの事実からも示唆される通り、障害者の権利擁護の水準は未だに低いと言わざるを得ません。障害者に対する合理的配慮提供が法的に義務化されている国立大学法人として、また地域社会に発信力のある高等教育機関として、障害者の社会参画推進のために何をしなくてはならないのか、そして何をしていくべきなのかについて、最新の動向も踏まえてもう一度法律の趣旨や合理的配慮とは何かなど基本的考え方について学びましょう。当日参加も可能ですが、席数に限りがありますので事前にお申し込みください。

日時 平成31年2月28日(木)13:30~15:30
場所 朝倉キャンパス メディアの森6F メディアホール
申込先E‐mail

gs-kensyu★kochi-u.ac.jp(★を@に変えて送ってください)

 

障害理解促進研修会ポスター.pdf(1MB)
特別修学支援室のホームページのURLはこちら
 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

イベント

イベント3
AED設置場所