教師のための統計学サマーセミナー2019(無料公開講座)-科学的な教育評価の視点-

2019年8月9日

 令和元年8月9日(金)に「教師のための統計学サマーセミナー2019」を朝倉キャンパスにて開催いたします。

 本セミナーでは、現役の教師が統計学を学び、データ収集の方法と分析手法、及び分析結果の評価方法を会得することを目的としています。
 午前の部では、「全国学力・学習状況調査」や「PISA」の統計データを参照しながら、その意味を正しく理解することで、基礎的な統計学理論とデータに応じた分析手法の知識を身につけます。午後の部では、実際にフリーの統計分析ソフト「HAD」を使用し、基礎的なデータ整理の方法と統計的分析の技術の習得を目指します。

 申込等の詳細については添付の資料をご覧ください。

日時

令和元年8月9日(金) 午前の部9:30~12:00

            午後の部13:30~18:00

場所 朝倉キャンパス 教育学部51番教室
対象 現職教員(幼・小・中・高)、教員志望の大学生・大学院生

 

教師のための統計学サマーセミナー2019(3MB)

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

イベント

イベント3
AED設置場所