◆「若者の過労死問題を考える」過労死等防止のためのセミナーを開催します

2021年11月13日

 高知大学男女共同参画推進室では、「若者の過労死問題を考える」過労死等防止のためのセミナーを令和3年11月13日(土)に開催します。

 遺族や過労死防止に取り組む弁護士及び研究者の努力により、過労死等防止を推進するための法律「過労死等防止対策推進法」が平成26年11月に制定されました。本法律は、過労死等防止のための対策を通じて仕事と生活を調和させ、心身共に健康で充実して働き続けることのできる社会の実現を目指すうえで、大変重要な法律です。

 今回のセミナーでは、四国過労死等を考える家族の会代表の久保直純氏と、厚生労働省過労死等防止対策推進協議会の高橋幸美氏を講師として迎え、「過労死をゼロにし、健康で充実して働き続けることのできる社会」を実現するにはどうしたらよいのか、参加者の皆様と一緒に考えます。一般の方も参加可能ですので、興味のある方は是非ご参加ください。

 詳細は、別途チラシをご覧ください。

 

 日時:令和3年11月13日(土)13:30~15:00

 場所:高知大学朝倉キャンパス 共通教育棟142番

 対象:学生、教職員、一般の方

過労死等防止のためのセミナー_チラシ.pdf(527KB)

 

お問い合わせ:
高知大学男女共同参画推進室
Tel 088-888-8022

E-mail sankaku★kochi-u.ac.jp
※メールを送信する際は「★」を「@」に変換してください。

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所