◆高知大学教育学部生による演奏会 「第7回ファミリーコンサート」を開催します

2022年12月25日

 高知大学教育学部では、音楽教育コースの梶原研究室による第7回ファミリーコンサートを開催します。

 本コースでは、学生自身が音楽を表現することの楽しさを知るとともに、子どもたちが主体的に音楽を学ぶ授業の創り方を学んでいます。その一環として梶原研究室では、毎年地域の方々を招いた演奏会「ファミリーコンサート」を企画しており、今年も対面形式で開催します。

 当日は、有名なバレエ音楽「くるみ割り人形」をはじめ、様々な楽曲を学生達が演奏します。聴き馴染みのあるクラシック音楽を中心に選曲していますので、通常のクラシックコンサートでは入場しにくいお子様連れの親御さんにも好評をいただいています。会場ではプレイマットを敷いており、演奏中も出入り自由かつ0歳児から入場可能ですので、ご家族全員でゆったりとお楽しみください。なお、先着順の事前申込制となっているため、参加を希望される方はお早めに申し込みください。

 

  日  時:令和4年12月25日(日)10:30~11:30

  場  所:高知大学朝倉キャンパス音楽棟ホール

  参加方法:別紙チラシに記載している申込フォームから事前申込みをお願いします(先着順)

 第7回_ファミリーコンサートチラシ.pdf(134KB)

1.jpg

 

【本件にかかる問い合わせ先】

 高知大学教育学部音楽教育コース 梶原 彰人 准教授

 Mail: a-kajiwara★kochi-u.ac.jp(★を@に変換してください)

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所