在学生の方へ

高知大学ポータル

からふるパレットのご案内

トップ > 在学生の方へ:

高知大学ポータル

からふるパレットのご案内

高知大学ポータル

からふるパレットのご案内

 からふるパレットは、インクルージョン支援推進室に併設しております。多様な学生や教職員が集い、多様な価値観を理解・共有できることを目指しており、キャンパスライフの支援を提供する空間です。
 障害の有無に関わらず、勉強したり、休憩したり、ちょっと困っていることを相談したり、障害者支援について情報収集をしたり、自由に過ごすことができます。職員が常駐しておりますので、キャンパスライフに関する相談をしたり、インクルージョン支援推進室の教員との専門的な相談をしたりすることができます。気軽に立ち寄ってください。

 

お知らせ

からふるパレットcafeポスター_20211125 (2)-1.png

2021年度11月開催 からふるパレット・cafeのご案内 ※終了しました。

 

 

利用について

 職員が常駐しています。勉強、休憩・食事、相談、学生同士の交流など自由に過ごすことができます。
 また、大学生活の困りごとなどを相談することもできます。学生何でも相談室や保健管理センター等の関係窓口と連携をしていますので、内容や希望に応じて、相談先を紹介することもできます。

からふるパレット利用 画像.pngからふるパレット内装.jpg

内装2.jpg

キャンパスライフ支援ルーム「からふるパレット」運営要項

 

 

からふるパレット文庫

 障害・障害者支援に関する書籍・DVD、レポートの書き方や卒業研究の進め方などについての書籍を揃えています。貸出もしていますので、希望する場合にはお声がけください。

本棚.jpg

 

からふるパレット・カフェ

 学生同士の交流イベント「からふるパレット・カフェ」を、定期的に実施しています。現在は、新型コロナ感染拡大の状況を考慮して見合わせています。開催案内は、学生総合支援センターHP内の「からふるパレットのご案内」ページに掲載します。

 

 

 

アクセス

 朝倉キャンパス 共通教育1号館1階の西側入口(グラウンド側)付近です。
 共通教育1号館の場所は、キャンパスマップを参照ください。⑯の建物です。

からふるパレット入口.jpg

ページ頭へ