センター長あいさつ

 

 学生総合支援センター長の岩崎貢三と申します。
 学生総合支援センターは,修学支援ユニット、特別修学支援室、キャリア形成支援ユニットで構成されており、学生支援課(就職室,学生何でも相談室ほか)および各学部、保健管理センター、地域連携推進センター等と連携して、学生のみなさんの修学及び生活に関する支援、障がい学生に対する支援、キャリア教育や就職活動・インターンシップ等の支援、奨学金や授業料免除等の経済的支援、学生の正課外活動支援等に取り組んでいます。
 学生総合支援センターでは、これらの取り組みを通じて、学生の皆さんが、高知大学で充実した大学生活を送ることができ、卒業後も大学での学修成果を十分に発揮して、実りある社会人生活を送ることができるよう、総合的な支援を行っていきたいと考えております。
 また、学生対応の難しさに悩んでいらっしゃる教職員の皆さんからのご相談にも対応しております。学生の皆さんだけでなく、保護者や教職員の皆さんも、どうかお気軽に学生総合支援センター(学生支援課窓口)にお越しください。
 学生総合支援センターの活動にご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

学生総合支援センター長 岩崎 貢三

 

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

学生総合支援センター
AED設置場所