医学部紹介

理学部公式HPへ理学部

理学部建物写真

壮大なスケールの世界を基礎から応用まで解き明かす
高知大学理学部では、数学的思考力、英語力、情報処理能力が「理学士」の基礎であると考え、 これら3つの基礎をしっかり習得した後に、専門の知識が積み重なるように考慮して授業科目を配置しています。 高い就職率を誇る高知大学理学部で大いに学び、国際社会で活躍できる能力を身につけてみませんか。

 

教育に関するポリシー(ディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシー、アドミッション・ポリシー)

 

理学科ご案内

理学科は、数学的思考力を教育の基礎とする5つの教育コースをもっています。 自然科学の英知を結集することによって知的文化の創造と人類の調和ある進歩に寄与することを理念として掲げています。 私たちは、正しい自然観と倫理観を持ち、適切な課題設定と課題解決ができる職業人を育成します。

〈→ 更に詳しく見る〉

応用理学科ご案内

応用理学科は、基礎理学に基盤をおきつつ応用面に重点を置いた4つの教育コースをもっています。 これらのコースは、各々、情報・材料・生命・防災の研究に基づいた教育プログラムを学生に提供します。 国際的視野・豊かな創造力・積極的な行動力を身につけた、課題探究能力に秀でた人材を育成します。

〈→ 更に詳しく見る〉

研究者紹介

こちらから、理学部の研究者一覧がご確認いただけます。また、高知大学研究者総覧のページでは、名前・研究内容からも検索することができます。

高知大学理学部 公式HP

理学部に関する詳しい情報は下記アドレスにて案内しています。

http://science.cc.kochi-u.ac.jp/

〒780-8520 高知市曙町二丁目5番1号
高知大学理学事務室

☎088-844-8170(代表)

 

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

学部のご紹介

土佐さきがけプログラム

共通教育

大学院のご紹介

AED設置場所