大学院紹介

人文学部公式HPへ黒潮圏総合科学専攻

「黒潮圏総合科学専攻」とは何か 
高知大学大学院の本専攻では、地理的には黒潮の影響を受けている東南アジアから日本まで、また地域的には沿岸部から河川の流域をさかのぼって山間部に至るまでを研究対象としており、自然科学・人文科学・社会科学・医学の面から、水圏・陸圏・大気圏の「資源」・「環境・社会」・「医学健康」「人間科学」について総合的に研究・教育することを目的としています。

 

教育に関するポリシー(ディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシー、アドミッション・ポリシー)

 

「黒潮圏科学」とは

黒潮圏総合科学専攻というと,みなさんは黒潮を研究しているように思うかも知れません.しかし,私たちは黒潮そのものではなく,黒潮圏科学という新しい学問概念を打ち出し,自然と人間の共生を目指す研究を進めています.では,黒潮圏科学はどのような学問なのでしょうか。

〈→ 更に詳しく見る〉

黒潮圏総合科学専攻 公式HP

黒潮圏総合科学専攻に関する詳しい情報は下記アドレスにて案内しています。

http://www.kochi-u.ac.jp/kuroshio/index.html

〒783-8502 高知県南国市物部乙200
総務部物部総務課 総務・会計グループ黒潮圏事務室

☎088-864-5786(代表)

 

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

学部のご紹介

土佐さきがけプログラム

共通教育

大学院のご紹介

AED設置場所