土井原教授が美術公募展で受賞しました。

2009年4月6日

 教育学部芸術文化コースの土井原崇浩 教授が、3月18日から東京都港区の国立新美術館で開催された「第85回記念白日会展」で、同展の中の大きな賞の一つである「損保ジャパン美術財団奨励賞」を受賞しました。
 この白日会展は、わが国の美術文化の高揚を図ることを標榜し写実を基にした新たな形象表現を目指す美術団体として各種展覧会の開催、調査研究の実施を通じて美術の普及向上に尽くし、国際社会との交流を促し、積極的に情報を発信し、国際調和に貢献することを目的とした公募団体「白日会」による伝統ある公募展で、優秀作品に対し、文部科学大臣賞・白日賞・奨励賞・他数種の賞が贈られます 
 土井原教授は、油彩画が専門で美術教育を担当。これまでにも日展(日本美術展覧会)の特選など数々の賞を受賞しており、白日会展では昨年度に文部科学大臣賞を受賞しています。



     <第84回白日会展の今後の日程>

 

       名古屋展  4月7日(火)~4月12日(日)

             愛知県美術館ギャラリー(愛知芸術文化センター8F)

 

       鹿児島展  4月23日(木)~5月6日(水)

             鹿児島県歴史資料センター黎明館

 

       関西展   5月9日(土)~5月13日(木)

             大阪近鉄百貨店阿倍野店

 

 

     白日会ホームページ

             http://www.hakujitsu.com

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所