国際・地域連携センター石塚悟史副センター長が、「JST主催2012年度イノベーションコーディネータ表彰」でイノベーションコーディネータ賞・科学技術振興機構理事長賞を受賞しました。

2012年11月5日

 本学国際・地域連携センター石塚悟史副センター長・准教授が、科学技術振興機構(JST)主催2012年度イノベーションコーディネータ表彰において、イノベーションコーディネーター賞・科学技術振興機構理事長賞を受賞し、平成24年11月29日に受賞式が行われます。

 同賞は、シーズ発掘・マッチングなどの産学連携活動や企業化支援などの活動に優れた成果をあげ、かつ、コーディネート活動の仕組み作り・人材育成などにも優れた成果をあげた者に与えられるもので、石塚副センター長は、長年、地域の特性を活かし、水産関連の産学官融合のプラットホーム組織を構築し、機能するまで尽力しました。企業化支援、地域ネットワーク構築にも優れた活動を実施しており、さらに持続的な発展のために人材育成まで視野に入れた取組みが非常に高く評価されての受賞となりました。

 高知大学では、人的資源(教職員・学生)、知識、情報、研究成果などの知的資源を駆使することで、高知県を中心とした地域社会への貢献を深化・発展させ、地域に欠くことのできない大学として存立基盤を強化し、「敬地愛人-地域を敬い、人を愛する」精神を持ち、日々、地域の特性・資源に基づいた産学官連携事業の推進を行っています。これからも、活力ある地域社会の発展に寄与していきます。
 

 


 121106国際・地域連携センター石塚先生の受賞

                      石塚悟史 副センター長

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所