「高知大学土佐フードビジネスクリエーター人材創出事業」がイノベーションネットアワード2014文部科学大臣賞を受賞しました

2014年3月14日

 このたび、日本立地センター及び全国イノベーション推進機関ネットワークが主催する「イノベーションネットアワード2014」において、「高知大学土佐フードビジネスクリエーター人材創出事業」が、大学や高専等による地域貢献のための産学官連携の取組のうち、最も優秀な取組に与えられる文部科学大臣賞を受賞しました。
 本事業の、大学を中心とした幅広い実践的ネットワークの構築や、地域資源を最大限に活かした経済効果が認められる点において、他地域でも広く参考になる事例であることが高く評価されました。
 受賞のポイント、表彰式につきましては、以下のとおりです。 

 

・食品の基礎から応用までを網羅した系統的なプログラム、商品開発や品質管理などの技術的プログラムの充実
・商品の売上げ及びその波及効果等地域における一定の経済効果の創出
・自己資金に加え高知県、市町村振興協会、四国銀行・高知銀行・JAからの資金提供を受けた事業の自立化

 

 平成26年6月20日(金)、TEPIA4階TEPIAホール(東京都港区北青山2-8-44)において表彰式が執り行われます。

 詳細につきましては、こちらをご覧ください。


 

 

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所