教育学部改組と幼児教育コース開設のお知らせ

2014年7月28日

高知大学教育学部は、平成27年度から学校教育教員養成課程に特化した新しい学部として出発します。

豊かな人間性や教養、教職に対する使命感や子どもへの愛情、確かな教科指導力、いじめや不登校など現代の教育課題に的確に対応できる力、コミュニケーション力、発達障害等に対応できる力など、学校教員として必要な力を身につけさせます。実践的指導力のある教師になれるよう、責任をもって教育します。

こちらから、教育学部のパンフレットがご覧になれます。

 

教育学部パンフレット2015 

 

また、平成27年度から新しく幼児教育コースを開設します。高知県でははじめての4年制幼児教育コースです。幼稚園教諭一種免許状、保育士資格(申請中)を取得することができます。小学校一種免許状や特別支援教諭一種免状も取得可能です。4年制ならではの充実したカリキュラムを準備しています。たとえば、子どもの安全や健やかな成長について、医学部と連携して学びます。地域の子どもたちの教育・保育を幅広く知るために、県や市にも伺います。いろいろな角度から、乳幼児教育・保育を考えていきます。

 

 幼児教育コースリーフレット2015.png幼児教育コースリフレット2015-2

 

 

 

 

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所