教育学部2年 横川みのりさんが「第九回全日本学生剣道オープン大会」で入賞、敢闘賞を受賞しました

2015年1月9日

 平成26年12月20~21日に、長野市の長野市真島総合スポーツアリーナで開催された、第九回全日本学生剣道オープン大会女子参段以上の部において、本学教育学部生涯教育課程スポーツ科学コース2年で剣道部の横川みのりさんが全日本学生剣道大会ベスト8に入り、敢闘賞を受賞しました。

 第九回全日本学生剣道オープン大会はオープンエントリー形式で行われる日本最大の学生剣道大会で、全国各連盟からエントリーした771名が出場し、男女ともに弐段以下の部と参段以上の部のカテゴリーに分かれ、対戦します。

 横川さんは、昨年広島市で開催された第八回全日本学生剣道オープン大会においても1年生ながらベスト16に入りましたが、今回は昨年より上位のベスト8に進出しました。身長150センチ弱と小柄な横川さんですが、そのエネルギーと躍進感で、大いに会場を沸かせました。

 

第九回全日本学生剣道オープン大会1.jpg 第九回全日本学生剣道オープン大会3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所