高知大学広報誌Lead(2015夏号)の訂正とお詫び

2015年7月10日

 高知大学広報戦略室

 

  2015年7月1日発行の高知大学広報誌「Lead 2015・夏号」に掲載いたしました「高知大学、学びの改革」の内容に誤りがありました。
 皆様に、誤解を生じさせてしまいましたこと、関係各位に多大な混乱とご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 今後は、高知大学の過去・現在そして未来を、皆様にご理解いただけるよう、正確な記事を掲載すべく、万全の体制で高知大学広報誌「Lead」を作成してまいります。
 以下に、訂正箇所と訂正文を記します。

 

 

       4ページ 2段落目最終行から3段落目7行目

 

       (誤)

 従来、人文学部は3学科あり、それぞれ入試も別だったものを、1学科に統合して、入試も一緒に行う計画です。
 入学後、1年間は人文科学と社会科学にまたがる分野を学び、2年生で「人文科学コース」「国際社会コース」「社会科学コース」の中から選択して専門分野を学ぶことになります。

 

 

       (正)

 従来、人文学部は3学科あり、それぞれの学科において、専門分野を中心に学ぶ体制でした。
 今回3学科を1学科に統合し、「人文科学」「国際社会」「社会科学」の各コースの専門分野だけでなく、「プラットフォーム科目」の履修を通じて、人文科学と社会科学にまたがる分野も学ぶことになります。

 

※入試は、「人文科学」「国際社会」「社会科学」の各コースそれぞれで実施します。 詳細につきましては、入試情報ホームページ平成28年度入学者選抜に関する要項及び今後公表される募集要項をご覧ください。

 

 

【お問い合わせ】

広報戦略室

TEL : 088-844-8643 E-mail : kh13●kochi-u.ac.jp("●"は"@(半角)"に変換して送信してください)

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所