県立あき総合病院とのがん診療の連携に関する協定締結式を行いました

2017年3月24日

 平成29年3月16日、高知大学医学部附属病院と県立あき総合病院は、がん診療の連携を図る協定を締結しました。

 協定締結式は、高知大学医学部で行われ、横山彰仁医学部附属病院長と前田博教県立あき総合病院長が協定書に署名しました。
 協定には、定期的な合同カンファレンス及びキャンサーボードの実施に関すること、人材交流に関すること、患者相談支援業務に関することについて緊密に連携を図ることが定められており、医学部附属病院と県立あき総合病院が最新のがん診療情報を共有することで、東部住民の方々へ最新の医学技術を還元できることが期待されます。

県立あき総合病院とのがん診療の連携に関する協定締結式.jpg
横山彰仁 高知大学医学部附属病院長と前田博教 県立あき総合病院長

 

 

医学部附属病院HP 

http://www.kochi-ms.ac.jp/

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所