教育学専攻研究生の岡﨑都子さんが「第47回日本彫刻会展」で3度目の入選をし、会友に推挙されました

2017年4月25日

 大学院総合人間自然科学研究科教育学専攻の研究生(彫刻ゼミ) 岡﨑都子さんが、「第47回日本彫刻会展」(主催:公益社団法人日本彫刻会)で3度目の入選をし、同会の会友に推挙されました。
 日本彫刻会は、昭和22年「日本彫刻家連盟」として朝倉文夫・北村西望らを中心として発足した美術団体です。日本彫刻会展では、公募展として美術、文化の活性化を図ることに加え、立体芸術という平面芸術では担えない視覚障害者の方々への鑑賞支援を行うなど、芸術の普及を目的とした社会貢献に尽力しています。

 「第47回日本彫刻会展」は、平成29年4月19日(水)~5月2日(火) 東京都美術館(上野)で開催。


 日本彫刻会の公式ホームページ(http://niccho.com/index.html

 

岡﨑都子さん入選.jpg
     入選作品 「緑風」 

 

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所