医学科6年生の田村友里さんが、第50回日本医学教育学会大会で発表を行い、「優秀賞」を受賞しました。

2018年8月30日

 医学部医学科6年生の田村友里さん(高知大学医学部医学教育学生部会BRIDGE)が、8月4日(土)に第50回日本医学教育学会大会において、演題「研究コースを履修する医学生における医学英語教育のニーズの調査」を発表し、「優秀賞」を受賞しました。
 第50回日本医学教育学会大会は、8月3日(金)4日(土)の2日間、東京医科歯科大学で開催され、1,300名を超える学生や医学教育に携わる人たちが参加しました。田村友里さんと原淳也さんは、学生セッションでポスター発表を行い、50演題の中から「優秀賞」に選ばれました。
 二人が所属する「高知大学医学部医学教育学生部会BRIDGE」は、医学教育への学生参画を目指して2014年に発足し、自らの受ける教育をより良いものにすることをめざして、医学教育に関連する学内の委員会に正式委員として参加し、学生と教員の架け橋として活動を行っています。

ポスター前の2人 賞状

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所