平成30年度高知CST(Core Science Teacher)認定証交付式を開催しました。

2019年3月6日

 平成31年3月2日に「平成30年度高知CST(Core Science Teacher)認定証交付式」を開催しました。

 高知大学と高知県教育委員会は、理科好きな児童生徒を育てることを目的として、高知県における理科教育の中核的な役割を担う教員として、高知CST(Core Science Teacher)の養成・育成を平成22年度から行っています。
 平成30年度は新たに6名のCST(初級(大学院生)2名、中級(現職教員)4名)が認定され、これまでに輩出したCSTは94名となりました。更に、本年度から運用開始となった昇級制度により、以前に認定された15名の初級CSTが、その後の活動実績から中級CSTの認定を受けました。
 当日は、高知CST養成・育成事業運営会議の議長である、奥田一雄高知大学理事(教育・国際担当)から5名のプログラム修了生と3名の昇級者に対して認定証が交付されました。
 奥田理事に続き高知県教育委員会や先輩CSTからの祝辞と激励を受け、プログラム修了生の代表から、関係者への感謝と今後のCST活動への抱負が力強く述べられました。

〇IMG_0268.JPG 〇IMG_0279.JPG


 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所