大学院看護学専攻(看護教育・看護管理学分野)修了生 岡﨑千佐子さんの修士論文の研究発表がポスター賞に選ばれました。

2019年11月29日

 令和元年8月23日~24日に新潟県で開催された第23回日本看護管理学会において、高知大学大学院 総合人間自然科学研究科看護学専攻修士課程(看護教育・看護管理学分野)を修了した岡﨑千佐子さん(細木病院 教育看護師長)が発表した「認定看護管理者教育課程ファーストレベルを修了した看護師の看護管理能力の発揮-内的・外的要因に焦点をあてて-」がポスター賞に選ばれました。
 岡﨑さんの発表は平成31年3月に本学看護学専攻修士課程における修士論文の一部を本学術集会で公表したもので、学術集会参加者からの投票により、優れた発表として受賞したものです。
 本研究は、臨床現場においてファーストレベル研修修了者のモチベーションの維持や看護管理能力に影響を与え、現場の看護管理を強化する示唆が得られる内容です。

日本看護管理学会ホームページ
https://confit.atlas.jp/guide/event/janap23/static/award 

ポスター賞岡﨑さん.JPG

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所