共同研究における間接経費の改定について(お知らせ)

2019年12月2日

 本学では、先端科学・技術の研究開発や民間機関等の抱えている諸課題の解決など、地域社会・産業界における研究開発をより一層促進するため、民間企業等の外部機関との共同研究を実施しております。
 この共同研究において、相手先機関には、直接経費(人件費、謝金、旅費、設備費、消耗品等の当該研究遂行に直接必要な経費)及び間接経費(当該研究遂行で直接経費以外に必要となる経費)をご負担いただいておりますが、昨今の国立大学法人運営費交付金の減額により、大学経営は非常に厳しいものとなっていることを踏まえ、このたび、間接経費の改定を実施することとなりました。
 急激な率上げによる相手先機関へのご負担を減らし、今後も多くの共同研究を行い、共に地域振興を推進していきたいとの思いから必要最低限の改定にしておりますので、何卒、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

 

共同研究における間接経費の改定について(お知らせ)

 

<問い合わせ先>

研究推進課 研究助成係

TEL: 088-844-8893

   088-844-8879

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所