◆剣道部の藤井梨衣(教育学部3年、剣道三段)さんが第59回全日本女子剣道選手権大会(皇后杯)に出場します

2021年3月3日

 新型コロナウイルス感染症の影響で延期になっていた第59回全日本女子剣道選手権大会が、令和3年3月14日(日)に長野県長野市で開催され、高知大学からは藤井梨衣(教育学部3年、剣道三段)さんが出場します。

 全日本女子剣道選手権大会は、女性剣士日本一を決定する女子個人戦のなかで最も権威のある大会で、優勝者には皇后杯が授与されます。

 藤井さんは出身地の鳥取県で開催された全日本女子剣道選手権予選会(※)で優勝し、本大会への出場を決めました。コロナ禍でなかなか調整が進まない中、藤井さんが全日本女子剣道選手権大会への出場を決めたことは、高知大学体育会にとっても大きなニュースとなりました。

 1952年(昭和27年)創部の剣道部の歴史においても、全日本女子剣道選手権大会(皇后杯)への出場は初となります。

 大会は以下の日程でテレビ放映されます。

 

 放送日:令和3年3月14日(日)12:00(正午)〜15:50

 チャンネル:BS1

 会場:ホワイトリング 長野市真島総合スポーツアリーナ

 

 応援のほど、どうぞよろしくお願い致します。

 ※予選会は現住所地若しくは出身地のいずれかの大会に出場が可能で、藤井さんは出身地の予選会に出場しました。

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所