【外国人留学生へ】(奨学金)2018年度(平成30年度)JEES日本語教育普及奨学金(日能)の奨学生募集のお知らせ

2018年2月16日

私費留学生の皆さま

 

公益財団法人日本国際教育支援協会より奨学生募集の通知がありましたのでお知らせします。応募を希望する場合は、アドバイザー教員に相談の上、募集要項をよく読み、必要書類をそろえて各キャンパスの留学生担当窓口に提出してください。

 

 

対象者

平成30年4月において正規生として在籍し日本語指導者を目指すひとで、平成29年度に日本国内で実施した日本語能力試験N1を受験し170点以上(中国語・韓国語以外を母国語とする者は100点以上)の成績を収めたひと

※詳しくは、募集要項を確認のこと

【奨学金】

 月額50,000円 (最長2年間)

【学内募集期限】

 2018年4月20日(金)厳守 

【提出書類】 

1. 願書(所定様式)
  ※願書の所定欄に写真添付のこと(写真は最近6か月以内に撮影したもの。4.0cm×3.0cm、上半身、脱帽、裏面に指名を記載のこと)
2. 推薦書(所定様式)
3. 平成29年第1回または第2回日本語能力試験合否結果通知書の写し
  ※ない場合、「認定結果及び成績に関する証明書」(成績証明書)の写しでも可。
  受験地が日本国内であることを必ず確認すること。

 ※募集要項及び申込書については、学内のグループウェア掲示板またはKULAS掲示板から、ダウンロードできます。


【本件担当】
国際交流室国際連携係
電話:088-844-8145
メール:kr03@kochi-u.ac.jp 

 

国際交流活動

国際連携推進センターについて

本学へ留学を希望する方へ

海外へ留学を希望する方へ

在学留学生の方へ

教職員の方々へ

データ集



センター発行 広報誌
ソーシャルメディア