【奨学金】朝鮮奨学会2021年度大学・大学院奨学生募集について

2021年3月29日

韓国もしくは朝鮮に国籍を持つ学生の皆さま

 

 公益財団法人朝鮮奨学会より奨学生募集の通知がありましたのでお知らせします。
 新規で応募を希望する留学生は大学を通しての応募になりますので、必要書類を国際交流室に提出してください。
 継続応募・特別永住者等の応募は個人での応募になります。
 なお留学生新規応募の本学推薦者数は学部・大学院で各1名までとなっておりますので、応募者多数の場合は学内選考を行います。学内選考では追加質問があることがありますので、5月10日(月)まではメールに気を付けてください。
 

 

【学内締切】      

2021年4月15日(木

【財団締切】 2021年5月10日(月
【対象者】 韓国人・朝鮮人学生(特別永住者証明書・在留カードの国籍表示が韓国もしくは朝鮮)

【奨学金】

学部生  月額25,000円
修士課程 月額40,000円
博士課程 月額70,000円

【応募手順】

(新規のみ)

(1)以下の書類をメールで国際交流室留学支援係に提出する。
 ・朝鮮奨学会奨学生学内選考申請書
 ・在留カード等、国籍が確認できるものの写し
 ・在留カード等、生年月日が確認できるものの写し
 ・成績表  ※学部1年生は高校3年時の成績表
(2)学内選考後(4月下旬予定)、国際交流室より応募者に学内選考結果を通知する。
  採用者には同時に「留学生推薦大学コード」を通知する。
(3)採用通知を受けた学生は、財団応募締切日までに財団Webサイトから応募手続きをする。
【財団HP】 http://www.korean-s-f.or.jp (募集要項をダウンロードできます。)

※募集要項・学内選考申請書については、学内のグループウェア掲示板またはKULAS掲示板からダウンロードできます。

 


 【本件担当】
国際交流室留学支援係
Tel:088-844-8145
Mail:kr03@kochi-u.ac.jp

 

国際交流活動

国際連携推進センターについて

本学へ留学を希望する方へ

海外へ留学を希望する方へ

在学留学生の方へ

教職員の方々へ

データ集


センター発行 広報誌
ソーシャルメディア
Facebook