2016年04月27日 2016年度第1回海外留学説明会を開催

2016年4月27日

 2016年4月27日(水)に朝倉キャンパスで海外留学説明会を実施しました。今回は、主に新入生と2年生を対象とした初級編として行い、約80名の参加がありました。

 第一部は、新納国際連携推進センター長から、大学生のうちに海外経験をすることの意義や、関心を欧米だけでなくアジアへ向けることの重要性について話がありました。次に、本年3月にKAKEHASHIプロジェクトで米国シアトルに派遣され、現地の大学生や小学生等と交流した学生から、その経験から学んだことの発表がありました。その後、国際交流課の交換留学担当者による海外留学の基本情報と留学計画の立て方についての説明がありました。

 第二部は、本学でもIELTS対策講座を行っている英語教育コンサルタントの塚本亮氏を講師に招き、「グローバル時代の学びかた、働きかた」と題したセミナーを行いました。参加した学生からは、「将来を考えるきっかけになった」「英語を勉強するモチベーションにつながった」との感想がありました。最後にIELTS受験情報として、日本英語検定協会の方からIELTS試験の概要や留学に際しての有用性などを説明していただきました。

 

2016年度第1回海外留学説明会
2016年度第1回海外留学説明会

 

国際交流活動

国際連携推進センターについて

本学へ留学を希望する方へ

海外へ留学を希望する方へ

在学留学生の方へ

教職員の方々へ

データ集



センター発行 広報誌
ソーシャルメディア