NEWS

ホーム > NEWS

NEWS

経済産業省「J-Innovation HUB地域オープンイノベーション拠点(地域貢献型)」に選抜されました

2021年11月1日

高知大学IoP共創センターが経済産業省「J-Innovation HUB地域オープンイノベーション拠点(地域貢献型)」に選抜されました。
本制度は、経済産業省が、大学等を中心とした地域イノベーション拠点の中から、企業ネットワークのハブとして活躍している産学連携拠点を評価・選抜することにより、信用力を高めるとともに支援を集中させ、トップ層の引き上げを促すことを目的として令和2年から実施しています。今回高知大学が選抜された地域貢献型は、特定の拠点において地域の課題解決や地域経済の振興等を目指し、地域の企業との産学連携活動を積極的に行っている拠点を対象としたものです。
今後は、拠点間の連携支援や経済産業省予算事業との連携強化等について、経済産業省によるオーダーメイドの伴走支援を活かし、センターの基盤強化を進めていきます。

J-Innovation HUBについての詳細は経済産業省HPをご覧ください。
https://www.meti.go.jp/press/2021/10/20211011002/20211011002.html
 

お問い合わせ

広報戦略室
up矢印