2021高知CSTシンポジウム
〜高知県の中核となる理科教員の養成 第3期〜

 
 高知大学と高知県教育委員会は、平成22年度から、教員の理科教育力・授業力・指導力向上を目的とした「高知CST養成プログラム」を計画・実施してきました。本プログラムは、学校や地域の理科教育において中核的な役割を担う教員(CST(コア・サイエンス・ティーチャー)を養成するものです。現在では、高知県下で100名あまりのCSTによる教育実践活動、研究授業等の取り組みが活発に行われています。
 本年度は、第3期事業の最終年度にあたり、来年度から第4期事業をスタートします。この節目に今一度、理科教育についての現場での授業づくり・授業研究の観点を基盤としたCST活動及びCST養成プログラムの在り方等について、全国のCSTと協議・情報交流をしていただく機会を設けました。多くの皆様にご参加いただき、今後の理科教員養成及び教員の理科教育力向上に向けた新たな方向性を探りたいと考えます。
 皆様のご参加をお待ちしております。

日程

 

日時: 令和4年1月22日(土)
場所: Zoomによるオンライン開催
参加費: 無料
申込方法: メール
申込期限:  
 研究発表(実践発表)   令和3年12月24日(金)
 参加のみ    令和4年1月10日(月)

  ※ 詳細は開催要項をご覧ください。 

 〔ファイル〕
  開催要項
  要旨原稿(様式)
  チラシ

お問い合わせ先

  〒780‐8520 高知県高知市曙町二丁目5番1号
   高知大学 高知CST養成・育成事業事務局
   Tel:088-844-8369  Mail:cst★kochi-u.ac.jp
   ※メールを送信する際は「★」を「@」に変換してください。

                                       → TOPページへ