令和3年度新入生勧誘活動の注意点

令和2年3月16日

在学生の皆さんへ

理事(教育担当)
岩崎 貢三  

令和3年度新入生勧誘活動の注意点

 

 令和3年度の新入生勧誘活動については,下記の注意事項を守って活動を行ってください。注意事項を守れない団体は勧誘活動を認めません。令和3年度の新歓活動そのものを中止とせざるを得ない可能性もありますので、必ず注意事項を遵守してください。

 

 

勧誘活動についての注意点

・新歓活動は、オンラインでの勧誘・立看板の設置・掲示板へのビラ張り出しを基本とします
・テントの設置、路上でのビラ配りやパフォーマンス活動などは、不特定多数の接触者に繋がるため禁止とします。
・各団体で体験入部や見学会などを行う場合は、これまで以上に感染対策に気を配ることが必要です。学生支援課では常時助言
 を行っていますので、事前に感染対策などを相談してください。
・昨年度は、体験入部に予想以上の人が集まり密となる状況になった事例がありました。こうした事態を避けるため、体験入部
 などへの参加を事前申し込み制にすることを強く推奨します。一度の参加者が多くなった場合は日程を調整するなど、コロナ
 禍での新歓ということを意識した活動を行ってください
・飲み会等の実施は禁止します。

 

立看板の設置について

・立看板を設置する際は【立看板・行事用テント設置承認願】で申請してください。
・立看板の設置予約は、学生支援課学生生活支援係窓口で受け付けます。
・4月1日から5月31日まで設置でき、一回の予約で1カ月間設置できます。
 ※使用期間が終了してから次の予約ができます。
・強風など悪天候が予想される場合は事前に片づけてください。
・しっかり固定できているかなどの状態を定期的に確認してください。
・学内工事が設置期間に影響を与える可能性もあります。その際は学生支援課から連絡します。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所