青山 文

高知大学麻酔科に入局させていただきました、青山 文と申します。

3月までは、広島市立広島市民病院で勤務しておりました。広島では、多くのすばらしい先生方や仲間とかけがえのない時間を過ごすことができました。麻酔・集中治療を中心に多くのことを学びましたが、まだまだ不十分なところも多く、今後の診療の中で邁進していければと思います。

高知大学へ入局するきっかけとなったのは、横山先生をはじめ、先輩、同期、後輩から温かく勧誘して頂いたことです。高知が地元であることや、母校であることもありましたが、高知大学麻酔科の温かい雰囲気、また高いモチベーションに惹かれました。

4月からは大学院生としてもご指導頂いております。学ぶべきことが無数にありますが、焦ることなく、自分ができることを一つ一つ地道に増やしていきたいと思います。不慣れなことも多く、皆様には何かとご迷惑をおかけすると思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

最後に私の趣味は水泳です。3月まではマツダ実業団水泳部でお世話になっておりました。もし一緒に泳いで頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけ頂けると幸いです。

文武両道を目標に精進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。