高知大学 医学部 外科学講座 外科1





高知大学医学部附属病院 外科1

- 消化器外科・乳腺内分泌外科・小児外科 -

見学ツアーセミナー 随時募集!


実施時の様子


1. 開催目的

卒業後の進路に外科医を希望、あるいは選択肢として考えていて、さらに高知県の歴史・文化・自然など高知県に強い興味を持っている学生に、高知大学医学部附属病院の職場環境、外科部門の診療・研究体制、卒後臨床研修体制などを見学してもらい、当院の外科1を卒業後の進路の一つとして考えていただこうと企画、随時募集しています。

 出身地は問いませんので、高知県出身者でももちろんOKです。

 なお、当診療科をよく知っていただいた上で、入局される方を望みますが、入局を強要する趣旨で開催するものではありません。

2. 参加費用

無料(居住地から高知への往復旅費、滞在中の宿泊費・日当を負担します。)

3. 参加対象

申込み時に医学部(医学科)の5年生に在籍していて、外科医を希望し、高知県に興味を持っている方。滞在期間は2泊3日前後を想定しています。

4. 申込方法

メール等で希望の日時をご一報下さい。後ほど実施内容や期間など実施上必要なことについて、こちらからご連絡いたします。


※ 申込時の個人情報は、本目的以外に使用することはありません。

5. 申込先

高知大学医学部 外科学講座 外科1

メールの場合 :

郵送の場合 : 〒783-8505 南国市岡豊町小蓮




主催代表者 : 高知大学医学部 外科学講座 外科1 教授 花ア和弘

お問い合せ : 高知大学医学部 外科学講座外科1
事務職員  西村・佐藤・川村
e-mail : 
TEL : 088-880-2370
  FAX : 088-880-2371


ページの先頭に戻る