会 則

高知前立腺癌病診連携協議会 会則

第1章 名称

第1条

  1. 本会は「高知前立腺癌病診連携協議会」と称する。

第2章 目的及び事業

第2条

  1. 本会は、前立腺癌の早期発見・早期治療、進行防止のために、高知におけるかかりつけ医および前立腺癌専門医による病診連携の普及、一般市民への啓発および会員相互の情報交換により前立腺癌とその診断、治療に関する知識の向上を図り、地域医療の発展、地域住民のQOLの向上・維持へ貢献することを目的とする。

第3条

  1. 第2条の目的達成のために、PSA検査による前立腺癌のスクリーニングにおける病診連携普及のため高知市医師会と連携し、ネットワーク作製・広報活動および年数回の学術集会(講演、教育研修を含む)を開催する。
  2. 一般市民への教育・啓発のために活動を行う。
  3. その他、本会の発展のために必要な事業を行う。

第3章 会員及び会への参加

第4条

  1. 本会の会員は、本会の目的に賛同するPSA検査による前立腺癌のスクリーニングに係わる医療従事者(医師・看護師・栄養士・薬剤師)および団体とする。
  2. 本会主催の学術集会に参加する際には参加費として1,000円を納めることとする。

第4章 役員

第5条

  1. 本会の運営にあたっては次の役員を置く。
    代表幹事 1名
    幹事 数名
    会計 1名
    会計監事 1名
  2. 役員の任期は4月1日から翌年3月31日までの1年間とする。ただし、再任を妨げない

第5章 運営

第6条

  1. 代表幹事は、幹事の互選により選出され、幹事会を統括し、原則としてこれらを年1回開催するが、必要に応じて召集することができる。
  2. 本会の運営の実務は幹事会がこれにあたる。
  3. 学術集会の開催にあたっては、幹事会にてその都度当番の役割を決定し、委託する。

第6章 会計及び会費

第7条

  1. 本会の経費は参加費、寄附金及びその他の収入を以て当てる。
  2. 本会の会計年度は、毎年4月1日に始まり翌年3月31日までとする。

第8条

本会の収支決算は、会計年度毎に会計が作成し、会計監事の監査を経て、幹事会の承認を得なければならない。

第7章 学術集会

第9条

  1. 本会は、年一回以上の学術集会を開催する。学術集会は、高知市医師会、高知県泌尿器科会および当会の趣旨に賛同する製薬会社との共催とする。製薬会社は協議の上別に定める。

第8章 事務局

第10条

  1. 事務局は下記におく。
  2. 高知大学泌尿器科 内  事務連絡責任 井上啓史
    〒783-8505 南国市岡豊町小蓮
    TEL(代表) 088-880-2402 FAX(代表) 088-880-2404
    メール:urokai@kochi-u.ac.jp

第9章 定めのない事項

第11条

  1. 本会の運営・継続に関しては原則として3年ごとに見直すこととする。
  2. 会則の変更は、幹事会の議決を得て決定する。

付則 (施行細則)

本会則は平成23年9月1日より実施する。