高知大学医学部附属病院は、都道府県がん診療連携拠点病院として指定されています。

取り組みのご案内

センターについて

取り組みのご案内

医療関係者の方へ

トップ >  取り組みのご案内 > がん相談支援センター > がんサロンひだまり

がんサロン「ひだまり」

がんサロン「ひだまり」について

 本院では、がん患者さんやご家族が日頃の思いや悩みを語り合う場の提供を目的としたがんサロン「ひだまり」を開設しました。

患者さんたちがお互いの悩みを打ち解けあったり情報交換をする場として、気軽にご利用いただけますので、ご参加をお待ちしております。

  場 所:ローソン横患者図書コーナー
  開 催:毎月第4金曜日午後2時~午後3時
  参加費:無 料

※昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、サロンについては県内の感染状況を鑑みて随時開催可否を判断しております。参加申込なくてもサロンには参加頂けますが、予定通り開催されない場合や会場の変更等がある場合もございますので、事前に下記がん相談支援センターまでお問い合わせください。

問い合わせ先

がん相談支援センター
088-880-2179
平日 8:30〜17:15(土日祝は休み)

当院がんサロン「ひだまり」利用者の皆様

 このたび、がん患者さん・ご家族に、LINEアプリにてがんサロン開催情報などの情報発信を行なうこととなりました。

 皆さまの役に立つ様々な情報を配信していきますので、ぜひ以下のQRコードから登録をお願い致します。

 設定方法などご不明の点があれば、高知大学医学部附属病院 がん相談支援センターまでお問い合わせください。