アイキャッチ

お見舞いや面会をされる方へ

入院患者さんへの面会について

本院では、新型コロナウイルス感染防止対策のため、入院患者さんへの面会を制限しています。
面会をご希望の方は、下記事項をご確認の上、面会受付pdfにお越しください。

○面会時間
・14時から17時30分(平日・土日祝日)
  ※個室での入院患者さんとの面会及び荷物の受渡しについても時間は同じです。
・原則として病棟談話室で、30分程度(個室は室内可)

○同時に面会できる人数
・家族のみ(原則、1人の患者さんに対して1日1回 2人まで、中学生以上)
  ※できるだけ2人同時に来院してください。

○面会の都度、受付が必要です
・退院患者さんの送迎の際も面会受付にお越しください。

○面会にあたってのお願い
面会時には、患者さんも面会者も不織布マスクの着用をお願いします。
 マスクをお持ちでない方は近くのスタッフにお声がけください。
・病院入口で体温測定をし、37.5℃以上、又は咳、咽頭痛、下痢、嘔吐等の症状がある場合は面会できません。
・10日以内に新型コロナウイルス感染症にかかった方は面会できません。
・5日以内に新型コロナウイルス感染症の方と接触歴がある場合は面会できません。
・面会時に備え付けの手指消毒薬で手指の消毒をお願いします。
・外来、売店、コンビニ等で患者さんと会うこともお控えください。
・入院中の患者さんと面会中に飲食することはできません。
・特定の部署(ICU、NICU・GCUなど)で、新型コロナウイルス感染防止対策のために面会を制限する場合がありますので事前にご確認ください。
・新型コロナウイルス感染状況によっては、面会をお断りする場合がありますのでご了承ください。

小児専門病棟における付き添いについて
 以下の条件を満たす場合のみ付き添いを許可する
 ・ 小児の成長・発達および精神の健康を維持するために必要な養育者(1名)
 ・ 精神疾患を持つ養育者を支援するために必要な養育支援者(養育者+1名まで)
 ・ 養育者を支援し家庭生活を維持するために必要な養育支援者(1名)
 ・ 重症心身障害者(1名)
 ・ 虐待防止・養育支援のために必要な行政・地域の支援者(1名)

オンライン面会のご案内

本院が用意したタブレット端末を使用し、専用ブースと病室等をビデオ通話アプリでつないで面会ができます。完全予約制です。