看護教育・看護管理学分野
【看護教育・看護管理学分野】では、その設置理念・目的に基づき、次の事項を満たす人材を受け入れます。
知識・理解
〇看護研究を支える種々の看護学の基礎理論、専門知識を一定レベル修得している。
思考・判断
〇看護領域における課題・問題を認識しており、自ら研究課題を設定できる。
関心・意欲・態度
〇質の高い看護を提供できる看護専門職の育成という社会要請に応える意欲がある。
〇保健医療の臨床・教育分野で活躍しており、看護専門職として積極的な向上心がある。
〇社会性と倫理性を身につけ、豊かな人間性をもち、看護探求に意欲がある。
〇自らを律して、修士論文を完成する強い意志がある。
技能・表現
〇十分なコミュニケーション・スキルを有し、多様な人と共同できる。
〇看護学の実践技術を一定レベル修得している。
母子看護学分野
【母子看護学分野】では、その設置理念・目的に基づき、次の事項を満たす人材を受け入れます。
知識・理解
〇看護研究を支える種々の看護学・助産学の基礎理論、専門知識を一定レベル修得している。
思考・判断
〇看護・助産学領域における課題・問題を認識しており、自ら研究課題を設定できる。
関心・意欲・態度
〇質の高い看護を提供できる看護専門職の育成という社会要請に応える意欲がある。
〇保健医療の臨床・教育分野で活躍しており、看護専門職として積極的な向上心がある。
〇社会性と倫理性を身につけ、豊かな人間性をもち、看護探求に意欲がある。
〇自らを律して、修士論文を完成する強い意志がある。
技能・表現
〇十分なコミュニケーション・スキルを有し、多様な人と共同できる。
〇看護学の実践技術を一定レベル修得している。
健康支援学分野
【健康支援学分野】では、その設置理念・目的に基づき、次の事項を満たす人材を受け入れます。
知識・理解
〇看護研究を支える種々の看護学または公衆衛生学の基礎理論、専門知識を一定レベル修得している。
思考・判断
〇さまざまな状態にある人の健康支援における課題・問題を認識しており、自ら研究課題を設定できる。
関心・意欲・態度
〇質の高い健康支援を提供できる看護師・保健師・養護教諭の育成という社会要請に応える意欲がある。
〇保健医療の臨床・教育分野で活躍しており、積極的な向上心がある。
〇社会性と倫理性を身につけ、豊かな人間性を持ち、探求に意欲がある。
〇自らを律して、修士論文を完成する強い意志がある。
技能・表現
〇十分なコミュニケーション・スキルを有し、多様な人と共同できる。
〇健康支援の実践技術を一定レベル修得している。