高知大学 医学部 看護学科

グループワークで自ら学ぶ姿勢を身につけます。

実習室

 実習室は、基礎看護学実習室・地域・在宅・老年看護学実習室・母性看護学実習室・小児看護学実習室・精神家族看護学実習室・成人看護学実習室と、それぞれの演習に対応した実習室があります。実習室は看護技術の練習など学生が自主的に練習できるようになっています。

基礎看護学実習室で技術の自己練習



学習室・ゼミ室

 学習室は、勉強を一人でじっくりと行えるように、机と机の間に仕切が設けられており、他の人を気にせず勉強ができます。
 ゼミ室は、グループ学習などをしたいときに、数名が集まることができる部屋になっています。
 また、学習室には、全国の病院や市町村からの看護師・保健師の募集要項が置いてあり、就職に関する資料も豊富にあります。
 学習室やゼミ室は、学生が自由に利用できます。
 学習室の様子

 就職に関する資料  ゼミ室の様子



情報処理実習室

 情報処理実習室には、パソコンが設置されており、インターネット検索やレポート作成など、学生が自由に利用できます。



医学部キャンパスネットワーク

 医学部ではどの建物でも、無線LANが使用できます。また、多くの授業で、講義資料の配布やレポート提出などでネットワークが用いられています。
ロビーでもインターネットが利用できます。



English HOME アクセス お問い合わせ 高知大学医学部看護学科