地域協働を組織する力を育てます。

学部からのお知らせ詳細学部からのお知らせ詳細

まるっと集まり学習成果報告会を開催しました(地域協働教育推進会議)

 2月5日(土)、高知大学地域協働学部「地域協働教育推進会議」主催による2年生・3年生の学習成果報告会「まるっとちきょう」がオンラインにて行われました。
 この報告会は学部設立時から毎年実施しており、今年で7回目となります。4年前から学生実行委員会を組織し、準備と運営に当たってきました。今年度は対面での実施を目指して準備してきましたが、コロナウイルス感染拡大のためオンラインへの切り替えを余儀なくされました。学生たちは急な変更にも短期間で柔軟に対応し、オンライン開催のプログラムを作成しました。
 テーマとなった「まるっとちきょう」には、学生みながまるっと集まりつながる場をつくりたいとの願いが込められています。
 当日は、2年生と3年生が実習班ごとに1年間の取り組みの成果を発表しました。
 コロナ禍での実習も2年目となりますが、各班それぞれに制約条件の下でどうすれば地域の課題を地域の人とともに解決できるかに真摯に取り組んでいる様子が伝わってきました。


お気軽にご請求ください。入試情報・資料請求

お問い合せはお電話で。電話番号088-888-8042

パンフレットダウンロード

地域協働教育推進会議

教授会及び学部運営会

地域協働学部・地域協働学専攻の就職先