男女共同参画推進室 > インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細

インフォメーション詳細

2014.04.22

高知大学男女共同参画推進室 第4回ワーク・ライフ・バランス講座
「楽しむパパで子どもが育つ〜父親の子育ては社会を変える〜」のお知らせ


 高知大学では、平成24年度から文部科学省科学技術人材育成費補助事業「女性研究者研究活動支援事業」に採択され、仕事と育児の両立支援を行っています。
 今回の講演会では、父親の子育てサークル「こうちパパ楽会」代表を講師に迎えて、父と子の遊びを通して男性の子育ての楽しさ、重要さをお話いただきます。
 現在子育てをしている方、パートナーと一緒の子育てに取り組んでいる方、これから子育てをすることになる学生、教員を目指す方、そして職場の管理職の方を対象に、子育ての楽しさや、そして周囲の人がサポーターとしてできることについて講演いただきます。
 参加費は無料です。参加希望者は男女共同参画推進室まで、メールまたはFAX、電話で@氏名、A所属と学年(外部の方は一般で構いません)をお知らせの上、お申込みください。
 詳細につきましては、以下のPDFをご覧ください。多くの皆様のご参加をお待ちしています。



【講 師】松田 高政氏(こうちパパ楽会代表)

【日 程】平成26年6月4日(水)午後1時30分〜3時
  
【場 所】高知大学 朝倉キャンパス
     総合研究棟2階 プレゼンテーション室

【対 象】教職員・学生・一般











第4回ワーク・ライフ・バランス講座のチラシPDFはこちらより





▲このページのトップへ戻る